CE

cute-overload:

whz Wants to play Hide & See With me :Phttp://cute-overload.tumblr.com

cute-overload:

whz Wants to play Hide & See With me :P
http://cute-overload.tumblr.com

(highlandvalleyから)

ちなみに現職の中国人は、中国でSARSが大流行したときの担当者。
無能で被害が拡散したと散々指摘されてたのに、共産党が非道極まる対応してなんとか収束。

その功績(笑)が共産党に認められて、共産党の推薦でWHOトップになってるような人間。

国連トップもあれだし、WHOのトップもこれだし、アメリカ大統領はあれだしで、世界は混沌の真っ只中。
おーるじゃんる : 【世界悲報】世界保健機関(WHO)の内部文書が流失「エボラ対応失敗を認める」!国連「あと60日が勝負。負ければ人類が敗北」悲壮な訴え (via 774rider)

(highlandvalleyから)

俺がバイトをしていた10年くらい前、

ある日からフィレオフィッシュの魚に塩を振らなくなった。
マニュアルが変わったそうだ。

食べた店長や社員は
「まあ、元々隠し味的なものだし、味も変わらないねw」
と言ってたが、
普段あまり食べない俺は、すぐに気づいた。
これ気付かないってマジかよ?と思ったが、
この人達もサラリーマンだから
会社の方針には逆らえないんだろうと思った。

それから数年後、
朝マックのイングリッシュマフィンにバターを塗らなくなった。
代わりに変な匂いのするオイルをスプレーで吹き付けろと言う。
会社がやった調査では、
これを吹き付けたら食感は変わらないそうだ(味は?)

それから数年後、
パンを焼くトースターが変わった。
ビッグマックの真ん中のパンは片方しか焼けなくなったが、
味は変わらないらしい。
以前のトースターの35秒より恐ろしく早く、4秒で焼ける。
4秒で焼けたパンを食べた時、泣きそうになった。
当たり前だが焼けてるのは表面だけで、
しっかりパンを焼いた時に出る甘い香りは全く消え失せていた。

店長は、凄いだろ!と言い、社員も笑っていた。
このトースターのおかげで
作り置きが無くなって食品ロスは劇的に減ったが
今度は値段を上げ始めた。

客が離れても仕方のないことを
ずっとやり続けている気がする。

【マック没落】長年勤めてたバイト君の告白が切ない(´・ω・`)|もえるあじあ(・∀・)

http://www.moeruasia.net/archives/40666218.html

(via kaicyo)

なんか吉牛がタレを粉末にして失敗した話を連想するね

1980年(昭和55年) - 120億円の負債を抱えて7月15日に東京地裁へ会社更生法の適用を申請し事実上の倒産。店舗の急増に伴い、つゆのコストダウンのために粉末のつゆに変更したこと、輸入牛肉の供給不足のため、輸入制限が適用されないフリーズドライの乾燥牛肉の利用に踏み切った事などから、味の悪化による客離れの進行、さらに外食産業の発達に伴う輸入牛肉の需要増による牛肉価格の高騰から原価の上昇などの複合要因によって経営が急激に悪化した事が原因。

吉野家(wikipedia)

吉野家が一回倒産してたのは知ってたけど、こういう経緯だったのか

(via highlandvalley)

(highlandvalleyから)

エボラが日本に入ってきても衛生面がしっかりしてるから日本は大丈夫wwwって意見が多いけどさ
インフルエンザにかかってても出社する社畜の多い国でエボラが流行したら終わるぞ
衛生面はキチンとしてるけど労働衛生面はアフリカより後進国なんだぞ日本は
Twitter / sinobu6542 (via mug-g)

(highlandvalleyから)

音声はすべて実際の映像から取られたもので、淡々と暴行が続く中、悲鳴や暴行を止めるよう叫ぶ生の声が聞こえてくる。CGの質はそんなによくないのだが、VRの没入感と臨場感あふれる音声が合わさって本当にキツく、終わった後は言葉が出ない。

 これは体験した人誰もがそうだ。全員、体験終了後はなんとも言えない顔で絶句していたのが印象的だった。仕事としてゲーム中で何万もの死を見てきた各誌記者でも平静を保てない、たったひとりの死を追体験する強烈さ。

目の前で男が殴られ続けている。できるのは告発ビデオを撮ることだけ――暴行死事件をVRで“目撃”する問題作『Use of Force』【Indiecade 2014】 - ファミ通.com (via otsune)

(highlandvalleyから)

「イタリアのちゃんとした成人男性なら、家の中ならともかく、どんな暑いときでも表を短パンで歩くような恥ずかしいまねはしません。そういうことをするのはアメリカの観光客だけで、イタリア人はあれは田舎者のやることだとみんな軽蔑しています」
「しかし、ファッション雑誌のイタリア人モデルはみんな短パン穿いているじゃないですか」
「日本のファッション雑誌に出てくるようなイタリア人は、現実には存在しません。あれは日本だけの誤ったイメージです」

 もうひとつ、と彼女は付け加えるのを忘れなかった。

「裸足で靴を履くのも禁止です。あんな下品なことをしているのは勘違いした日本人男性観光客だけです。お願いだから真似しないでくださいね」

ボローニャの銀幕にジローラモは舞った:日経ビジネスオンライン (via raitu)

(highlandvalleyから)

crayonguy:

Bunny master post

(highlandvalleyから)

inetgate:

いたずらの結果から顔を背けるイヌ

 (via Nope. Uh Uh. I have no idea what you are referring to. - Imgur)

inetgate:

いたずらの結果から顔を背けるイヌ

(via Nope. Uh Uh. I have no idea what you are referring to. - Imgur)

(highlandvalleyから)

gkojax:

Eclipse by (A4Size)

gkojax:

Eclipse by (A4Size)

(highlandvalleyから)

夫は豚カツも好きだしカレーも大好きなのに「カツカレーを作る」と言うと「やめてくれ!」と全拒否される。理由を何度か聞いたが、よくわからないけど要約すると「幸せすぎて怖い」みたいなことを言う。乙女か。
さと藤原 were here さんはTwitterを使っています (via chptr22)

(highlandvalleyから)

ロックフェラーが原油開発投資から引き上げた理由がこれだったか
人類はついに核融合エネルギーの時代に突入するんだね
アメリカと同盟国で本当によかった
【速報】米ロッキード、10年以内に小型核融合炉実用化へ : 大艦巨砲主義! (via tamejirou)

(highlandvalleyから)

Caori's life log

view archive